このBlogはfd・colorsのリペイントルアーやオイラの釣行記・バスルアーオタクッぷりを画像中心に乗っけてます(・∀・)ノシ♪♪


by fd-colors-room
e0043898_22293632.jpg
e0043898_22294546.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-25 22:30 | バイブレーション
e0043898_22265925.jpg
e0043898_22271032.jpg
e0043898_22272154.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-25 22:27 | ノイジー
e0043898_22202765.jpg
e0043898_22203636.jpg
e0043898_22205472.jpg
e0043898_2221129.jpg

e0043898_22223156.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-25 22:21 | ワイルドハンチ
e0043898_2261569.jpg

フリッカーアバロンハス
e0043898_2263634.jpg

ハチローアバロンリアクション
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-25 22:07 | ワイルドハンチ
e0043898_21595529.jpg

↑ライトニングブルーチャートアバロン
e0043898_2243914.jpg

e0043898_222426.jpg

↑ビッグバイトチャートグローアバロン
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-25 22:00 | ワイルドハンチ
e0043898_21574034.jpg

↑ビッグバイトチャート
e0043898_21575232.jpg

↑サイバーホットチャート
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-25 21:58 | ワイルドハンチ

こんなんどぉー?

これからコーティングなんです(・∀・` )
e0043898_0372382.jpg

バジェットJr「サイトピンク」
e0043898_0373139.jpg

SRXサイクロン「サイトピンク」
e0043898_0374173.jpg

SRXサイクロン「ビッグバイトチャートグローアバロン」光ります♪
e0043898_0375045.jpg

MRXグリフォン「ビッグバイトチャート」
e0043898_0375825.jpg

X-92エドニス「ビッグバイトチャート・リップラップカスタム(ラトル入り・サーキットリップ)」
e0043898_038912.jpg

IK-250イマカツクランク「ILフリッカーアバロンオレンジベリー」
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-10 00:42 | カスタムルアー
案外いいアクションします。フロントウエイト固定してラトル抜いてあるのでまったくサイレント♪
しかも、SRXよりもぐらないから八郎潟に良いと思います♪
e0043898_4393757.jpg

プレートはHMKLのサーキット板を使用しました♪固定はエポキシパテです。
見た目悪いけど、使う分には問題ないです♪
e0043898_4394626.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-09 04:39 | クランクベイト

ブラックアバロン

e0043898_6224560.jpg
e0043898_6225470.jpg
e0043898_623992.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-07 06:26 | バイブレーション
e0043898_6201468.jpg
e0043898_6184080.jpg
e0043898_6185091.jpg
e0043898_6185950.jpg
e0043898_6191910.jpg
e0043898_6193759.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-07 06:23 | ワイルドハンチ

ヒカル

e0043898_6213745.jpg
e0043898_6214627.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-07 06:21 | クランクベイト
e0043898_6162288.jpg
e0043898_6163158.jpg
e0043898_616411.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-07 06:16 | カスタムルアー
今日ショップ回りしてきました♪
でぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!
この前オークションで落札したスーパーキラービルが!!!
山積で売ってたil||li _| ̄|○ il||li
仕方ないかァwww

でも、これゲットしてきました!
これどうなんだろう・・・・
e0043898_16263436.jpg

まぁ、八郎潟用にと思って購入してみました♪
IK-250ってコトはミッドレンジを探るのかなぁ?
つうことは・・・この先IK-150とか、100とか、バジングタイプも出そう(・∀・;)
シャロータイプが出てから買えばよかったil||li _| ̄|○ il||li
でも、八郎潟のごみ焼き前で効きそう(・∀・)♪

本当はピーナッツSRを購入しに行ったんだけどねw
il||li _| ̄|○ il||li

つか、最近のルアーって高すぎ!!
ピーナッツなんて500円くらいで買えるのに・・・
でも、このイマカツクランク1500円って良心的?
e0043898_1636384.jpg

このクランク名作の「ワイルドハンチ」を超えることが出来るか!?
つか、ワイルドハンチも1500円かぁ・・・
つか、このクランクの名前・・・(ノーコメント)
イマカツファンは涙物なんだろうなぁ(・∀・` )

以上、貧乏バサーの嘆きでした(・∀・;)
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-16 16:29 | クランクベイト
マットフリッカーシルバー!!このカラーは最高ですねって、いまさらですが
リペイントで出来ないので市販品を用意するくらいですね・・・
K1-65でも出して欲しいカラーです!!
e0043898_3554076.jpg

↑これからのシーズンや春のスモールマウスに抜群カラーです。
K-1.65にも出して欲しいカラーですねw
ちょっと気になるのがスーパーキラービルのサイズ・・・
↓のステップキャットと略同サイズです。。。
僕的に、今の野尻湖や桧原湖は5cm~6.5cmサイズが良いのですが・・・
あっ、忘れてた!!X-55Fもいいアクションしますよ♪
ハチローミラーやGG系、MG系のナチュラルもいけます♪
これも用意しないと♪
e0043898_359458.jpg

とりあえず、どチャートとマットブラックパラフォロラメは用意したんですけどねw
↓このパララメが効くんです♪♪
e0043898_359178.jpg

ナチュラル系を2個くらい用意しないとwww
あと、スモルトもいいかも!!
金が足りませんil||li _| ̄|○ il||li

そそそ!!これ!!
e0043898_464563.jpg

ビーフリーズもいいっす!!サイズは65SPかFで!!
これはリッピングで使うといいっすねw
↑これはナチュラル系ですが、リッピングで使用するので
アピール系がメインになるかも知れません♪

そそ②!!
このファインワイヤーのフックも忘れないで下さいね♪
e0043898_3595018.jpg

サイズはルアーによって違いますので
使用ルアーにあわせて購入して下さい♪
スモールはノリが悪いからil||li _| ̄|○ il||li

次回はロッドやリール、ラインなどについて書こうと思います♪
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-16 04:01 | スモールマウス
野尻湖で使えるかなァ・・・・
e0043898_617128.jpg

うーん・・・そりゃ使えるとは思うけど・・八郎潟なら!!
このサイズ野尻湖じゃ微妙なだよねぇ・・・
ひょっとしたら野尻湖で使おうと思って購入したけど・・・・
数年前の野尻湖なら使えたと思うけど(*・゛・)ウーン
まぁ、使ってみます♪
↓クリックとりあえず、ステップキャットの使い方♪
マーゲィステップキャット
メ○○スさんお願い!!
X-70の65サイズ出して!!フローティングで!!
重心移動はいりません(・∀・` )
55Fはメチャいいけど65サイズがホスィです。
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-14 05:14 | ミノー
忘れてたー!!!
これ!!
e0043898_455687.jpg

↑フレークスのミニバド!!へドンのベビーバドじゃないですよ!!
この小ささが最高♪このバドを水面でペコペコアクションさせてると
水面をバッコーン!!って感じでスモールが飛びついてきます!!
まじまじまじ!!!
目玉の無いのはリペイント物です♪
去年このミニバドで釣れ過ぎて塗装がぼろぼろに・・・
つう事でリペイント♪
あっ、そうそう、スモールって口が小さい分ノリが悪いので
フックは必ずファインワイヤーの8番に交換して下さい。
とにかく、トップのスモールゲームは迫力がすごいです!!
e0043898_4552513.jpg

↑で、「セミラ」これはポッパーですが、これ!!これでもバルサ製なんです。
小さいくせに高いけど、バルサ特有のアクションがすごい!!
あと、バルサ製だから着水音も静か♪
トップのスモールゲームは、特に着水音に気を使わないと・・・
↑のバドは別ですけどねw
スモールの虫パターンの時はメチャ警戒してますからw
もちろんフックはファインワイヤーに交換必須です!!

ミニバドは既に廃盤ルアーですが
オークションにも出てますので見つけたら落札してみてください♪
カラーはチャートとブラックがあればOKです♪

セミラは・・・売ってるかな?
良かったらこれもネット駆使して購入してみてください♪

あとは、トラウト用の小さなセミ系ルアーでもOKです。が!!
何故か釣れません・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんでだろ・・・
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-14 05:05 | ノイジー
やっと入手しました(*>ω<)
このルアー超人気で、入手困難il||li _| ̄|○ il||li
あれですよ!あれ!!神奈川県の某管釣りでおいらが使ってたルアー
ロストしたけどil||li _| ̄|○ il||li

モト②はトラウト用のルアーですが、スモールにも抜群♪
このスリムなデザインが良いですねw
他にも70サイズもありますが、野尻のベイトサイズを考えると
70だと大きすぎます。。。
e0043898_4315850.jpg

バスディの「シュガーミノースリム55F」!!!
T氏、E氏、G氏、N氏必ずゲットしといて♪
カラーは上のブルーバックレッドベリー・銀黒のほかには
ハイトホロピンク、ワカサギ、ステイルワカサギ、などがお勧め
カラーバリエは↓参照で♪
シュガーミノー55Fカラーチャート
e0043898_4402628.jpg

基本的には、アピール系とナチュラル系(金黒系はイマイチ)が良いと思います♪
出来れば、ワカサギとハイトホロピンクがあれば最高♪
そのほかのカラーは要りません。

おいらが購入したカラーでも問題ないですよw
かなり人気があるのでショップで探すのは困難です・・・
ネット駆使して探せばあるはず!!
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-14 04:38 | ミノー
これ、元はMR-Xグリフォンですが、内部ラトルを抜いて
e0043898_22401078.jpg

手前にウエイトを入れてサイレントカスタムを作ろうとしてるところです。
e0043898_2341556.jpg

↑ウエイトを固定したところw

リップは基盤プレートを探してきて加工して付ける予定ですw
「サイレントグリフォン」を作ろうと思います。
多分・・・飛ばなさそうだけど・・・
ハイフロートで激アピールしてくれることでしょう!!
完成したら載せますね♪

・・・と、言うか。。。
このルアー2個2年前からこの状態ですil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-13 22:40 | カスタムルアー
得意のワイルドハンチです。
e0043898_22353234.jpg

このルアーは内部にグラスラトルを入れたカスタムルアーです♪
内部に赤いグラスラトルが入ってるのが分かると思います。
e0043898_2236337.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-13 22:36 | ワイルドハンチ
これは釣れるでしょ(・∀・)ノシ
つか、前このBrogにも製作途中の写真を乗せたけど
仕上がりはこんな感じw
e0043898_22274661.jpg
e0043898_2227583.jpg
e0043898_222896.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-13 22:28 | ポッパー

リサイクルルアー!?

これ実はベイトXです。
e0043898_19541670.jpg

剥離工程でリップが破損il||li _| ̄|○ il||li
んで、勿体無いから内部構造をちょっといじって
ペンシルポッパーに改造しました♪(・∀・)
これ偶然の産物だけど、メチャ②イイアクション!!
POP-Xぽい感じの甘いポップ音。
スプラッシュは無いのでオーバーハングの虫パターンに最適です♪
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-13 19:56 | ポッパー

MR-Xサイクロン

このルアーは最高ですね!
最近のルアーではありませんが、僕的に久しぶりにM社がんばった!!えらい!!
と、言いたいルアーの一つですねw
e0043898_19391158.jpg

このルアーはサイレントルアーですが、水のカクハンを大きく作るルアーで
サイレントですが、バスに激アピールし、バスの攻撃心をあおるルアーです。
カラーはこの3種類でOKですが、なぜか金黒がないのが不思議・・・
このサイクロンで金黒作ってくれ!!しゃちょ!!
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-13 19:39 | クランクベイト
えとぉ、この2つのルアー見た目はまったく違いますが
同じポッパーです。
e0043898_19332973.jpg

僕的には右側のチャガースクープが大好きですが
このPOP-MAXも好きですねw
数年前は2万前後で取引されていた超!?レア!?なルアーです。
もちろんこんな高価なルアーは使えませんので・・・
僕はこのチャガーを使用してましたw
これでもまったく問題なく爆釣しますよ♪
夕マズメ時は40UPが爆釣しましたからね♪

つか、今はM社のルアーも人気が落ちたので
やっと僕みたいな貧乏バサーでもPOP-MAXのマットタイガーが
使えるようになりました^^;
自分でペイントしろ!!と何度も言われましたが・・・
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-13 19:35 | ポッパー
ナイトで大活躍のバジンクランク・ヘビーヒッター
e0043898_19254030.jpg

通常モデルも良いですが、このHHはメチャ釣れますねw
このルアーのキモはルアーの生地素材とラウドなラトルサウンドですね。
もちろんアクションも最高!これを作ったOSPの並木さん!あんた偉い!!
この「ゴロゴロ、ゴトゴト」音♪なんて表現してイイか分かりませんとにかくが最高です♪
グリゼロ、いろんなバジング系クランクが発売されてますが
これだけあれば問題ありません♪
ただ巻きで釣れるオートマチックなルアーです♪
使い方は、ストラクチャー脇や水中岬などでの使用がベスト
もちろんオープンウォーターでも♪
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-13 19:25 | クランクベイト
春の定番、ミノーですが、忘れちゃいけないのがメガバス110ですねぇ
↓の阿修羅とは使い方は別ですがこのルアーもよく釣れますねw
僕的にはこの2色あればOKです♪
このルアーはほとんどただ巻きで使ってます。
あとは、ストップ&ゴーですねw
e0043898_19202575.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-03-13 19:20 | ミノー