このBlogはfd・colorsのリペイントルアーやオイラの釣行記・バスルアーオタクッぷりを画像中心に乗っけてます(・∀・)ノシ♪♪


by fd-colors-room

<   2005年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

おしょろこま?だっけ?

先週の土曜日に神奈川県の「リヴァスポット早戸」で釣ったおしょろこま?
名前忘れちゃいました^^;(なんせ管釣り初心者なんで^^;)
僕の超仲の良い常連さんのT氏とE氏と行ってきました♪
e0043898_7154421.jpg

[PR]
by fd-colors-room | 2005-11-18 07:15 | 管釣り・トラウト

バジェット

e0043898_783733.jpg

コーティング前に撮った画像です^^
目玉はタライロンの目玉を拝借(・∀・;)
結構かっこいいでしょ?

ハンチはおまけで取りました^^;
[PR]
by fd-colors-room | 2005-11-18 07:09 | ノイジー
e0043898_6131221.jpg
e0043898_6132080.jpg

↑はなんでしょう(・∀・)?
製作から時間たちすぎ・・・^^;
てか、わかりやすい形・・・www
[PR]
by fd-colors-room | 2005-11-09 06:12 | ???

ピーナッツ!?X-100!?

e0043898_624719.jpg

またやっちゃいました^^;↑のピーナッツはボロボロになったリップを切り取りマーゲイの折れたリップを溶着したものですw
その後、剥離リペイントしてスーパースレッジの目玉を着けて『はい出来上がり♪』
DRに見えますが『どシャロークランク』です♪八郎潟専用クランク♪
e0043898_631176.jpg
e0043898_631879.jpg

↑これも八郎潟用のカスタムです。MRXの折れたリップを同じく折れたリップのX-100を
加工し溶着してあります。
上のピーナッツ同様このリップでどシャロークランクですからw
アクションはメチャ最高♪♪両方障害物回避能力はすごい!!
もちろんウエイトは変更してあります♪これはひみつ♪
てか、貧乏バサーのタメがんばってリサイクルしました♪
[PR]
by fd-colors-room | 2005-11-09 06:06 | カスタムルアー
e0043898_5553889.jpg

e0043898_5582383.jpg

えっと、このルアーは僕の常連さんからのオーダー
モンスタージャックのにあったカラーで、視認性を重視する為M社キューバリブレの一部ヘッドにペイント♪
実際、オレンジは視認性が良いです♪黒は特にトップで釣れるカラーですから
このルアーで60UP目指して下さい♪江○さん♪♪
[PR]
by fd-colors-room | 2005-11-09 06:00 | ノイジー
e0043898_5261818.jpg

↑のミノーFで6cm・6.5センチのハンドメイドバルサミノーです♪野尻湖の公魚サイズにあわせました^^;ウエイトは秘密^^;
見た目はH○○Lぽいですが、中身は!!!
僕の大好きなルアーのウエイト配分になってます^^;
↓のルアーは今日テストして見事良い動き!!(今まで何度失敗したことか・・・
e0043898_529262.jpg

まだ未完成のサンプルですが、やっと自分好みのアクションに仕上がりました♪

アワビ張り・アルミ・ソリッドカラー・各デザインペイントします♪
まだ、サンプル段階ですが、今度完成品を載せますね♪

来年のスモール対策万全♪予定ではフローティングのみで作る予定です。
管釣りにも良いと思います♪♪

今後、SPやSを製作するかは不明^^;
トリアエズ、当方の知り合いのJBの方にテストしてもらいその後販売という形かな^^;
・・・う~ん^^;徹夜作業明けで何書いてえるか、わからなくなってきた^^;
次♪
[PR]
by fd-colors-room | 2005-11-09 05:31 | ジサク・もらい物
e0043898_510409.jpg

いや~wwかなり前^^;の6月初旬イヤ、5月のGW明けかなぁ・・・まいっかw
この写真はリペイントACミノー『IL-ブルーシャッドブラッドベリー』でしとめたオイラです^^;
顔は出せませんwww
ちょうど出船前に暇つぶしに桟橋の隙間めがけてキャストして2回連続チェイスがあり
3投目でようやく仕留めました^^;
今までは、ウオデスやタロン等のソフトビッグベイトが支流でしたが
僕が、このルアーで釣ってから、花屋さんのHPに広く紹介されてチョットハナタカダカでした^^;
この日はモンスタージャックJrの『ブルーギル』にもバイトはありましたが・・・
まぁ、この辺でwその後はスモールワームでネチネチしてました^^;
しかしACミノー釣れる!!見た目は「う~ん^^;」って感じですが・・・
ホント良く釣れるビッグベイトです。
今現在当方のビッグベイトはACミノー7インチと友人のハンドメイドビッグベイトしかありません^^;
全部オークションにて処分してしまいました^^;
この後のBlogで友人作「積み木ベイト」紹介します♪(・∀・)

てか、リペイントルアーの写真を乗せる為、写真整理してたら出来たので載せちゃいました^^;
懐かしいww
e0043898_618556.jpg
e0043898_6181223.jpg

↑もう何十匹ものデカバスを仕留めたボロボロのACミノー
これが上の写真のリペイントACミノー7インチ『IL-ブルーシャッドブラッドベリー』です♪
これもやすりを使っての手作業で塗装を落としたのでしんどかった^^;

そだ、今日からこのブログへのコメント記入スタート♪♪
何かありましたら書いてください♪(トラバはお受けしません^^;)
[PR]
by fd-colors-room | 2005-11-09 05:15 | ビッグベイト
e0043898_2243618.jpg

↑これはシェルインナーでスレッジの中でも僕の宝物的ルアーww(オーバーかな^^;
e0043898_2244241.jpg
e0043898_2244942.jpg
e0043898_2245744.jpg

e0043898_2252833.jpg

これはすべてスモールマウス用で当方が使用してるルアーです♪
良く釣れます♪トリッキーさでは他には無いルアーです!!
リペイント作品ではありませんが、乗せときます♪
[PR]
by fd-colors-room | 2005-11-03 22:05 | 管釣り・トラウト
e0043898_2159146.jpg
e0043898_21591651.jpg
e0043898_21592270.jpg
e0043898_21592953.jpg
e0043898_2159363.jpg
e0043898_2159431.jpg

お客さんから頂きました♪木彫りのブランクスにウエイトを入れて製作しました^^;
アクションはいいっすよ♪
[PR]
by fd-colors-room | 2005-11-03 22:02 | ジサク・もらい物

旧フラッシュミノーF

e0043898_21493912.jpg
e0043898_21494584.jpg

e0043898_21495974.jpg

これはすべてスモールマウスで当方が使用してるルアーです♪
良く釣れます♪
やはりこのルアーは名品ですねw
初代フラッシュミノーFはジャークやトゥイッチで最高のアクションです♪
[PR]
by fd-colors-room | 2005-11-03 21:52 | 管釣り・トラウト