このBlogはfd・colorsのリペイントルアーやオイラの釣行記・バスルアーオタクッぷりを画像中心に乗っけてます(・∀・)ノシ♪♪


by fd-colors-room

野尻湖釣行報告!!①

はい、行って着ました長野県野尻湖!昨日、一昨日と!
一昨日の昼ごろ家を出て、友人を迎えに行って・・・
これは・・・おいといて。。。w

夕方4時半頃かなぁ野尻湖に着いたのw
今回はまだ早いだろと言うことでオカッパリにて釣り開始w
山上湖とは思えないくらい暖かく、風も無くちょっと不気味な感じがしたw

釣り場は有名な野田ホテル前の流れ込みw
桟橋の上に上がって水温を計ると・・・10.1度!!

この近くのシャローにはワカサギ小さな群れで泳いでたw
雪しろもすんげぇ勢いで流れてたw
う~んwやっぱりまだ早いねぇ。。。つう事でも、「スモールは元気でしょ」と
釣り開始w
最初はカスタムしたミノーやシャッドをテストw
これが!メチャいいフラッシング!!さすがクリアウォーター!!
つうことで、桟橋の先端に立って沖に向かってロングキャスト!
水温低くても、「ワカサギがシャローにきてるからミノーでもいけるっしょ」なんて甘かった・・・
まったく反応無し・・・・
即、リグチェンジ!ノーシンカーやDS、ミドストといろいろ試してみるが
全く反応なし・・・・
やっぱり早かった↓

この日は6時半で見切って終了

その日の夜、車の中で友人と「ガキの使い」の罰ゲームを観て
夜中の野尻湖の湖畔で馬鹿笑い^^;
この頃そとは雨が降ってきて、雷もすごかったw
DVDを観終わった頃、雨も止んできたっぽいので
オイラは網を手にし、「ワカサギ漁に行ってくる!」と
シャローにワカサギがよってくるから、それを網ですくう^^
でも・・・がんばって6匹^^;

そろそろやめようと思ったとき!!
シャローにスモールが3匹いるのを発見!!
(俺ってすごくね?真っ暗だよ!?野尻湖w)
まぁライトでシルエットを見ただけなんだけど
30センチくらいのスモールだったw
って!!!!!!!!!がぁ~~っ!!!!!!!!!!!!!と車に戻り
寝そうな友人をたたき起こして!!!!
「バスいた!!」
友人も飛び起きてタックルを持ってシャローエリアに来た^^
そこでなんとしても釣りたい俺は・・・
ノーシンカー「イモ」wwww友人はサターンのDSだったw
んで、ソッコー友人のリグにバイト!!
なんとジーラだった!!(ジーラ=黒帯野尻湖編参照)
e0043898_0584597.jpg

サイズは46!!野尻のジーラ!!でけぇ!!
そしてオイラもリグチェンジ♪
次へw
[PR]
by fd-colors-room | 2006-05-03 09:32 | スモールマウス