このBlogはfd・colorsのリペイントルアーやオイラの釣行記・バスルアーオタクッぷりを画像中心に乗っけてます(・∀・)ノシ♪♪


by fd-colors-room

引越しします♪

こちらに引っ越します♪→クリック♪colors バス釣り、ルアーオタクのBrog②
e0043898_0141391.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-05-10 00:09 | ???
先日某プロ(相方)と行って来た野尻湖のスモール釣行報告です!
えと、あまりに釣れすぎて全部は乗せれませんでした^^;
下の写真は1匹のバスを別アングルとかで撮ったとかじゃない!
もう爆釣!!この場所の強さ知ってる人はわかりますよね^^
スモールのスイッチが入れば入れ食い状態!
2人で釣りました!サイズは40UPだけ測りましたが
かなりの数を釣ってるので、もうわかりません^^;
で、気になるリグですがDS、ミノーただ引き)オイラ不発↓↓、ノーシンカー
ミドストw
相方のタックルはスカイマスター♪オイラはULMX
正直、ミノーでガン②釣りたかったけど
ミノーに反応したのは相方が釣った3本のみ↓↓

つか、前置きは置いといてw
まず、ファーストフィッシュはオイラの釣ったジーラ!!43cm
その後は忘れました^^;写真で確認して下さい!!
e0043898_039916.jpg
e0043898_0392461.jpg
e0043898_039367.jpg

e0043898_0401310.jpg
e0043898_0402936.jpg
e0043898_0404376.jpg

e0043898_0433792.jpg

e0043898_0435738.jpg

e0043898_044942.jpg

e0043898_0442397.jpg
e0043898_0443340.jpg
e0043898_0444692.jpg
e0043898_0445675.jpg
e0043898_045614.jpg

e0043898_0455837.jpg
e0043898_0461036.jpg

e0043898_0512311.jpg

e0043898_0513785.jpg
e0043898_0515182.jpg

ここから先は面倒になったので写真撮ってませんが、まだ②!!釣りました!
コッソリw外道だけどwウグイも2匹orz
まだ時期的に早いので6月前後がお勧め!
5月末の釣行組さん!お楽しみに!
来週は八郎潟!!
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-05-09 00:37 | スモールマウス
いやぁ~遅くなりました^^;
スモールタックル解説いきぁ~っす!
つか、オイラのタックルでよい?
う~ん野尻だけど、ロッドは最低3本は要ります。
SP2本~3本
で、ベイトだけどヘビキャロするなら持ってきて下さい♪
さてとw
チナミニおいらですが・・・
■テムジンULMX+04’ステラ2500SDH+2.5LBフロロ■
ダウンショット、ノーシンカー、ミドストに♪
・タイニーエクスレイヤー・バスミノー3インチ・ステック系ワーム
ミドスト用のジグヘッドは1/32~1/16オンス
ダウンショット用のシンカーは1/32~1/16オンスで
e0043898_342285.jpg

e0043898_3422482.jpg

e0043898_3423626.jpg


■F1-67XSサラトガ+01’ステラ+3LBナイロン■
ミノーのただ引き、スモールトッププラグ
・ナイロンを使うのは、スモールは乗りが悪い為、ナイロンを使用します。
また、3LBを使用することで、ルアーの飛距離を出せます。
基本的にこのリグはナチュラルアクションを目的としてますので
ナイロンがお勧めw
☆ミノー
・K-0、60
・K-1、65SP
・X-55、X-70
なるべくワカサギに近いカラーが良いですが、たまにアピール系もOK
など。
☆トップ(みんなと行く頃は春セミがバンバン落ちてくるのでトップに猛反応します♪
・セミラ=爆釣します!!
・ミニバド(フレークスのちっさいバド)
・セミ系プラグ(トラウト用可)


■自作ロッド(F3クラス)SPロッド+ツインパワー2500SDH+4LBフロロ
ジャークやトゥイッチに使用します。
・スーパーキラービル、スーパースレッジ、ビーフリーズ65SP、シュガーミノースリム55F
フラッシュミノーF、SP

■テムジンアマゾンフィリップバリスタ+TDZ+12LBフロロ■
ヘビキャロ用、j風が吹いた時、ビッグベイト用。
e0043898_343876.jpg

e0043898_3432365.jpg
e0043898_3434562.jpg


まぁ、こんな感じですが、フィネス系はしっかり整えて下さい。
ラインなどの妥協は直接釣果につながります。
間に合わせなどで後悔しないように^^

T氏の場合・・・
テムジンレベストにフロロ2.5LBでダウンショット、ノーシンカー、ミドスト
ショウラクナイロン3LBでミノーのただ引き&トップ
F3でミノーのジャーク、トゥイッチ
何かあったらメールしてちょw

E氏の場合・・・
何持ってたっけ!?
ロッドをメールでおせーて!!!

G君の場合・・・
ULMX+2.5フロロでダウンショット、ノーシンカー、ミドスト
他不明だからメールちょらいw

Nムーさんの場合・・・
全く不明^^;持ってるスピニングタックルをメールしてください♪

以上ですが、不明な点があったらメールくらはぃ♪
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-05-06 03:36 | スモールマウス

野尻湖釣行報告!!④

はいはい、ワカサギハンターのオイラです^-^
前のブログにも乗せたけど、あれ7センチのシンキングミノーで引っ掛けたんですwww
話がそれるけど、昨日から揚げ&てんぷらで食べました^-^うまかったーwww

で!!この良い時間帯にオイラは全くと言って良いほどバス釣り休止w
その間床屋さんは黙々とキャストしてましたw
なんかねぇ、写真見てもらえばわかると思うけど、メチャ②寒いww
まだ季節が早かったのか全く朝のフィーディングが「ない」・・・
バスの気配が全く無いw
で、オイラはやる気なしwつか、ワカサギばっかり釣ってたw

それでも、床屋さんは20チョイのスモールを1本追加w
20かぁwwwでも、あの状況下で釣れるだけすごいねw
多分回遊君だと思うけどw

つか、オイラは眠くなったので車へw
だって、雨止まないんだよ^^;

オイラは夢の中w
と!!!しばらくして床屋さん車に駆け込んできた!!
出た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
50!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どぉ~~~~~~~~~^ん!!!!!!!
e0043898_1514981.jpg

やっぱ、粘りだねぇwww
床屋さんすげぇ!
つか、この時期ラージが釣れるのは居つきのバスで
まだ、スモールが上がり切ってないという事がわかるw
全体的にフラットレイクの野尻湖、俺らが釣りをしていた場所は
流れ込みがあって、さらにブレイク、桟橋、そこにラージが付きやすいというコト
でもね、ここだけの話、50ジャスト釣った本人は「う~ん・・・スモールがいい!!」って
贅沢なコト言ってたよwどうする!?あひゃひゃw
まぁ、ラージならどこでも釣れるからねぇw
最近、地元のスモールも減ってきたし・・・
まぁ、今回の釣行は様子見ってことで^-^
次回は来週!!Mプロと行ってきます!!
な~んか、こんな感じでダルダルなオイラだったけど
次回はがんばりますw
んで、タックル解説は次回ね~
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-05-04 01:52 | スモールマウス

野尻湖釣行報告!!③

やっぱ、今日中に完結しようw
とりあえず、オイラがスモールを釣ったあと、激しい雷と雨で車に非難^^;
それまでそんな寒くなかったけど一気に冷えてきたので休憩w
連続で釣りたかったw

つか、連日の徹夜作業で疲れきってたオイラw休憩しながら即爆睡w
そんな中床屋さんわ!!
じゃ~んw
寝てるオイラをたたき起こして「これ!」とwww
e0043898_138748.jpg

Webに乗せると言う事で、目隠しwww
これは30チョイのスモールちゃんw
でもさぁ、30でも引きはすごいんだよねぇw
もちろんジーラ40UPまでとは行かないけど
引くねぇwだからスモール大好き♪って、釣ったの俺じゃないけどwww
で、オイラは・・・
シャローエリアに繰り出しwスーパーキラービルを沖目にキャスト!
キター!!!!!!!!!!!
って、9センチのワカサギがフロントフックに串刺しのようになってた^^;
それからオイラはwww
ワカサギハンターに!!みて!!これ!!
e0043898_1412371.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-05-04 01:41 | スモールマウス
んで、続き♪
その後も友人に何どもあたりが!!
う~んwいおらもリグチェンジケテイw
オイラはテムジンULMXに2.5LBフロロを巻いたステラ
夜の2.5LBは初めてということでちょっとドキドキw
まぁ、ラバーネットがあるから何とかなるっしょw
つことでキャストw流れで濁りのある境目を細かなシェイクで引いていたとき!!
きたぁぁぁぁくぁw背drftgyふじこlp;@:「」!!!!!!!!!!!!!!
ぐほぉぉぉぉぉぉwwwwwwwwwww
ひくぃっぇl:s度:」s「尾djf」sks@dpp
 」」」」lg個」度不意g「」-0ぢg」0@sdfg、亜dl;vpおkcg

流れ込みに入られてスモールかジーラかわからない!!
とにかく、流れのなかにもぐる!!
ちょっと勇気を振り絞って流れ込みから
ドラグを鳴らしながらゆっくり引っ張ると!!
きたっ!!スモールちゃん♪
おぉぉぉぉぉひくぅww
でも、流れ込みのすぐ脇はブレイクや流れ出しの鉄格子w
何度も何度ももぐりやがる!!ひくぅぅぅぅ!!!!!
と、引きを十分楽しんでデカスモールちゃんゲット♪
e0043898_141682.jpg

はいwブロンズバック♪ブリ②でしょ!!
e0043898_143151.jpg

やっぱいいねぇ~スモールちゃん♪そんなデカく無いけど43cm
またまた次回♪
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-05-04 01:06 | スモールマウス

野尻湖釣行報告!!①

はい、行って着ました長野県野尻湖!昨日、一昨日と!
一昨日の昼ごろ家を出て、友人を迎えに行って・・・
これは・・・おいといて。。。w

夕方4時半頃かなぁ野尻湖に着いたのw
今回はまだ早いだろと言うことでオカッパリにて釣り開始w
山上湖とは思えないくらい暖かく、風も無くちょっと不気味な感じがしたw

釣り場は有名な野田ホテル前の流れ込みw
桟橋の上に上がって水温を計ると・・・10.1度!!

この近くのシャローにはワカサギ小さな群れで泳いでたw
雪しろもすんげぇ勢いで流れてたw
う~んwやっぱりまだ早いねぇ。。。つう事でも、「スモールは元気でしょ」と
釣り開始w
最初はカスタムしたミノーやシャッドをテストw
これが!メチャいいフラッシング!!さすがクリアウォーター!!
つうことで、桟橋の先端に立って沖に向かってロングキャスト!
水温低くても、「ワカサギがシャローにきてるからミノーでもいけるっしょ」なんて甘かった・・・
まったく反応無し・・・・
即、リグチェンジ!ノーシンカーやDS、ミドストといろいろ試してみるが
全く反応なし・・・・
やっぱり早かった↓

この日は6時半で見切って終了

その日の夜、車の中で友人と「ガキの使い」の罰ゲームを観て
夜中の野尻湖の湖畔で馬鹿笑い^^;
この頃そとは雨が降ってきて、雷もすごかったw
DVDを観終わった頃、雨も止んできたっぽいので
オイラは網を手にし、「ワカサギ漁に行ってくる!」と
シャローにワカサギがよってくるから、それを網ですくう^^
でも・・・がんばって6匹^^;

そろそろやめようと思ったとき!!
シャローにスモールが3匹いるのを発見!!
(俺ってすごくね?真っ暗だよ!?野尻湖w)
まぁライトでシルエットを見ただけなんだけど
30センチくらいのスモールだったw
って!!!!!!!!!がぁ~~っ!!!!!!!!!!!!!と車に戻り
寝そうな友人をたたき起こして!!!!
「バスいた!!」
友人も飛び起きてタックルを持ってシャローエリアに来た^^
そこでなんとしても釣りたい俺は・・・
ノーシンカー「イモ」wwww友人はサターンのDSだったw
んで、ソッコー友人のリグにバイト!!
なんとジーラだった!!(ジーラ=黒帯野尻湖編参照)
e0043898_0584597.jpg

サイズは46!!野尻のジーラ!!でけぇ!!
そしてオイラもリグチェンジ♪
次へw
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-05-03 09:32 | スモールマウス

野尻湖タックル

ここで調べられます!クリック!!
あとは、野尻から戻ったら書き込みますね^^

あと、タックルをハズスと凸もありますので
これでいいだろうwなんてタックルセッティングは全体に禁物です。(当たり前ですが^^;)
去年適当にタックルセッティングした友人は凸でしたw
俺らが爆釣してるのにその友人だけ凸・・・
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 23:57 | スモールマウス

じつは・・・

アイスクリームビルシャッドのアバロン・シェルもあるんですw
これは、かなりヤバイw
画像は乗せませんwシークレットですw
野尻湖でテストしてきますw

つか、これから寝ますwwwつか!!仮眠www
さっき友人からメールが来て急遽野尻湖に行くことになったので
・・・まだ寒そうww釣れなさそうw
もう少しあったかかったらなぁ・・・

ワカサギを網ですくって遊んだりできるのにw
あっ、去年シャローに寄ってきたワカサギを網で大漁w
そのワカサギをワームの代わりにww
めちゃ釣れました・・・残りはてんぷらにwww



やばっw仮眠しますw
画像がないとさびしいのこれ乗っけときますw
e0043898_534646.jpg
e0043898_5342835.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 05:32 | シャッド
じゃーん!!!!!
ピーナッツサイレントのフリッカーシェル!!
遊びじゃありません。真剣に作りました^-^
e0043898_5244152.jpg
e0043898_5245067.jpg

なんか、高級な感じwww
これはハイピッチで使用しますw
ルアーローテーションの一部ですが、かなり集中してデザインしましたw
でも、ピーナッツ釣れますよん♪
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 05:26 | クランクベイト

XJ-100

e0043898_4514550.jpg

どんなデザインがいいかなぁ?
やっぱ、ハチローとVR!?つか、アバロンとライトニングブルーにしようかなぁw
つか、このブログ結構観られてるんだよねw
さっきこのブログのレポートみたら一日平均でかなりの数字が出ててびっくり!!
でも、コメントしてくれるのはT氏だけw
ありがとう!!T氏!!
そそ、このブログ見てくれてる方!たまにコメントしてちょうらい♪
つか、あふぉがうつるかも知れません。
今日も徹夜だったなぁwそろそろ寝ます。いっぱい乗せたぁ!!
次回、S字110ご期待♪おやすみー・・・・
って独り言みたいだw
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:56 | クランクベイト
プリスポーン系のカラーです♪エバーグリーンの代表カラー♪
e0043898_4492194.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:49 | ???
Type-Xプロップカスタム(PD80ぺラ)
最近なんか、好きなんです。自分用にはオークションで中古を安く落札してますw
e0043898_441527.jpg

よく見えなけどアバロンカスタムでPD80ぺラ付き♪
e0043898_4455433.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:41 | ノイジー
ということで、こんなの大量生産(といっても全部で20個程^^;)
e0043898_4373350.jpg
e0043898_4374524.jpg
e0043898_438423.jpg
e0043898_438167.jpg

つか、しつこいくらいアバロンカスタムしすぎw
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:38 | バイブレーション
e0043898_4361394.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:36 | ミノー

やっぱ、これ!!

スースレ、ウルスレのアバロン!!
今シーズンのスモールにかけてます!!
e0043898_4353049.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:35 | シャッド
でも、Type-Xはプロップにします。完成したら載せますねぇw
e0043898_4334670.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:33 | ???
e0043898_4294739.jpg
e0043898_430043.jpg

って、ほとんど決まってるジャンw
ライトニングブルーとアバロン系w
しばらくIL-RRSは封印しようw復活したときはヤバイデザインにしあげよっ♪
って、実はペイントしたんですねぇwこれはしばらく非公開♪
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:30 | ???
良いものはいつまでも良いですねぇ♪
カスタムしちゃいました!
フラッシュミノーは固定重心で!!
これがすごい!内緒にしとこー
e0043898_4222977.jpg

↑はフラッシュミノーF・固定重心アバロンカスタム「フリッカーアバロン」
重心を固定してますが、飛距離、アクション共に問題なし!!
これ、野尻スモールにヤバイでしょw
e0043898_4224334.jpg

↑はフラッシュミノーSP当方のテスターの床屋さんオーダーカラーに仕上げます。
4本ともシェルインナーでよぉ~くみると!!
ウエイトが!!
e0043898_425506.jpg

↑某○Bプロさんのオーダー(Mさんじゃないです。)
カラーは秘密^^;
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:22 | ミノー
e0043898_4181627.jpg

左からライトニングブルー・メタリックピンクバック・ハチローシェル・ハイトホロピンク
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:18 | ミノー
e0043898_4164110.jpg
e0043898_4165138.jpg
e0043898_41723.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:17 | クランクベイト
e0043898_4150100.jpg
e0043898_415834.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-30 04:15 | ノイジー
某トー○メン○ーからメールにて釣果報告来ました!!
FDのテスターさんです♪
って、報告はメールだけどタイトルと写真だけ。。。
e0043898_2254180.jpg

偏光掛けてるから顔ばれないよね^^
なかなか良いサイズじゃんねぇ。。
e0043898_2262927.jpg

この日はメチャ寒かったらしいです。(メールタイトルより推測。。。)
テストで渡したIK250「フリッカーアバロンⅡ」は不発に終わったらすぃ
釣れよなぁ・・・
つか、やっぱアバロンは釣れますねぇ^-^♪
俺も早くこのビーフリズ使いてぇ~!!!!!
[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-29 02:28 | ミノー
e0043898_2240123.jpg
e0043898_22402397.jpg
e0043898_22403636.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-25 22:40 | ペンシルベイト
e0043898_22313886.jpg
e0043898_22314873.jpg

[PR]
# by fd-colors-room | 2006-04-25 22:31 | バイブレーション